こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ふわふわ

渋谷のbunkamuraの地下でドゥ・マゴ・パリのパン屋さんの前を通りかかったら、やけにすらっとした素敵な方がレジで店員さんと談笑していました。バレリーナの首藤康之さんでした。おお、バレリーナでもパン食べるのか!…食べるか。いやなんとなく、炭水化物はタブーなのかなとか勝手に思い込んでいた(笑)。彼の後姿を遠くから見送ったあと、なんとなくその素敵さにつられて店内に入り、「ドゥ・マゴ・スペシャル」っていうカットした食パンを買ってみました。これがまあとてつもなく柔らかくて、とてつもなくいい匂い。ふわふわ。ヨーグルトとか入ってるのかな。