こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

出遅れた!

コンビニでスタバが買える!


…の触れ込みで、
昨日9月27日、「ディスカバリー」シリーズ新発売。
されたはずが、どこも売り切れです。
朝、駅から勤務先までのコンビニすべてに寄ってみたけど
ひとつも残っていません。
オーマイガー。
スタバ人気を甘くみていました。


帰り道も、ともだちにつきあってもらって
勤務先から駅までのコンビニすべてをのぞいてみましたが
やっぱりひとつも残っていません。


スタバのロゴがついた立派な質感のトレーが
なにも乗せずに冷ケースのスペースを確保しており、
それがなおさら売り切れ感をアップしています。おみごと。


何軒めかのローソンで
「ほらあやっぱりないよ!」とがっくりしたところ、
そばで品出ししていた店員さんが、


「それですね、初回は50個くらいオーダーできたんですけど、
 オーダーがはいりすぎてラインがまわらなくなっちゃって、
 当分1日に5、6個みたいになっちゃってるんですよ。
 夜明けとか朝とか、納品のトラックきたあとすぐに行けば
 買える店もあると思います」


と教えてくださいました。
ありがとうございます店員さん。


そうか、夜明け…。