こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

コラーゲンアレルギー

朝起き抜けにのどが乾いていたので、
韓流美人女優の「飲ムダケ!」につられて買っておいた
コラーゲンドリンクを飲みました。


するとてきめん、
喉から耳の奥のほうがじりじりと焼ける感じに。
アレルギー総合商社の自分にはよくあることなので、
とくに慌てもせず飲むのをやめたのだが、
そのあと家族に「おはよう」と言おうとして驚いた。


なんと、声が出ません!


まるでゆうべの夜8時まで街頭演説してた人みたいな状態である。
午後になったらだんだん治ったんだけど、びっくりしたなあ。


そういえば先月、
いただきものの「コラーゲン+ロイヤルゼリー」みたいな
ドリンクを飲んだ直後にも同じような現象が。
ということは、私はおそらくコラーゲン、
もしくはそういうドリンクに入っている特殊ななにかのアレルギーなのだ。


ジウ姫への道は遠い。