こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

日本の夏

長年の夢だった蚊取り線香をついに買いました。
しかも憧れの大缶で!


べつに蚊が出て困っているわけではないのですが、
というかむしろこの夏まだ1回も刺されていなような気もするんだけど、
なんか匂いが懐かしくてどうしても欲しかったんですよね。
これで、扇風機と風鈴と蚊取り線香という
日本の夏3種の神器が我が家にそろったので、
ますます暑さを積極的に楽しみたいと思います。


しかし、なんせ初めてのマイ蚊取り線香なので、
わからないことだらけ。
そうか、2枚合体してるのをはがしてセッティングするのか。
置いてるガラス板が焦げてるけど大丈夫なのか。
そして途中で消したいときはどうすれば。
そして、部屋が狭くて煙いよ…。