こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

フットボール

ディランとダニエラが明日イギリスに帰ってしまうので、
一緒にごはんを食べました。
ディランのママと私がいとこなのですが、
ディランと私は…はとこになるのかな、
そのへんよくわからないんだけれども。
ともかく、赤ちゃんの頃に会ったきりで20年ぶり。
あんなにちっちゃかったのが、
すっかりジョン・キューザックのような、
優しい大人になっていてびっくりです。


でも「イギリスでは“サッカー”でなく“フットボール”」だと
力説する姿はまだまだ子供(笑)。


ガールフレンドのダニエラはブロンド美人、
おおらかでとても魅力的な女の子でした。
短い滞在期間のあいだに京都や広島まで行ったというので、
暑かったからさぞや疲れただろうと思ったら、
ぜんぜん平気らしい。
若いって素晴らしいなあ。


ぜひまた遊びにきてね。
あなたのママの国は、桜も紅葉もとってもきれいです。