こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

チーズいろいろ

チーズって
ほんとうにいろんな種類があるんですね。


バイト先の季刊誌の撮影があり、
その材料あつめに走りまわったのですが、
せいぜいカマンベールやブルーチーズくらいしか
わからなかった自分にはちんぷんかんぷん。
勉強になりました。


個性的なチーズにはやはり癖がありますが、
刻んだり、混ぜたりというひと手間を加えるだけで
とたんに食べやすくなったりします。


そういえば以前レストランで
食後のチーズをいただいたとき、
大きな白いお皿に煎ったスライスアーモンドと
枝つきレーズン、はちみつをデコレートしてだしてくださいました。
目も舌も楽しいお皿でした。
手をかけるっていうのは、大事なことなんですねえ。 。