こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

裏原

原宿の裏に、デザイン・フェスタ・ギャラリーという
貸アトリエがあります。
元々古いアパートだった建物をまるごと改装してあって、
ひと部屋ずつ、1日単位でレンタルしてくれる。
それこそジョナサン・ラーソン的な、
貧乏アーティストばっかり住んでる界隈に迷い混んだみたいな気分になります。
こんなスペースあったんだなあ。


レンタル料も、安いとはいえないけれども、
どこかのお金持ちアーティストが仕切って開く巨大イベントなんか
たった1日で参加費うん万円。
ああいうのを考えたら、ずっと良心的で可能性がある。


友だちに紹介してもらった
イラストレーターの牛山歩さんの作品はとても優しいタッチ。
そして終わったあとはみんなで飲んでいろんな話をして笑った。
またいい飲み友達が増えた。嬉しい。