こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ビールください

スタジオ練習のあと急いでランチを食べ(ビール付き)、
博品館で『タイツ祭り』を観てからおおまりと打ち合わせ(ビール付き)、
そこを飛び出して帝劇に走り『ミス・サイゴン』、
そして夕食(ビール付き)。


飲み過ぎである。


毎度ちょっとずつなので、
酔うというところまでいはいきません。
顔にもまったくでない。
だからつい飲んでしまう。


飲食店のドリンク代というのは安くなくって、
たとえばコーヒーなどは家で煎れれば
たぶん一杯30円とかそれくらいですんでしまうのに、
外で飲んだら180円とか、
カップが陶器なら500円とか、
あげくには1000円くらいする
とんでもコーヒーに出くわすときもある。


そうなると、コーヒーとビールが
ほぼ同じくらいの値段で並んでいた場合、
どうしてもビールのほうにお得感があるではないですか(笑)。