こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

もいっちょライブ

中目黒『楽屋』(らくや)でライブ。
”なつのみうらまつり”と称して、
ボサノヴァのさおりちゃんと、
沖縄そのほかのマリマリズがとっかえひっかえ登場、
みうらさんはギターを弾きっぱなしです。
お店いっぱいのお客さまでホントに嬉しかったな。
みなさんありがとうございました。


さおりちゃんは笑顔のかわいい癒し系の素敵な女性で、
声がまたとっても気持ちいいのです。
お店に着いた時ちょうどリハーサルで歌っていた
♪ごまだれ、ごまだれ、ごまだれが〜い〜い〜な、
と聴こえる歌があったのだが、
なんという曲なのか聞くのを忘れてしまった。


イケメンパーカッショニストのマリオさんは、
本番直前(っていうか本番中)にお願いしたら
マリマリズのときも快く叩いてくださった。
なんていい人なんだ。
控え室でもいろいろ超絶技工を披露してくださったので、
さおりちゃんとおおまりと
「すごいね、すごいね」と騒いでいたら
みうらさんが「なんで俺がやっても褒めてくれないの」と拗ねたので、
しかたがないからみうらさんのことも褒めてあげた。


それからみうらさんは今日の主催者で偉いのに


「ねえみうらさんこれどうすればいいの」
「うんきいてくるね!」
「ねえみうらさんまだスタンバイしなくていいの」
「うんきいてくるね!」


とかいって嬉しそうに使いっぱにされていた。
おもしろい人だ。


おおまりはすごくおおらかな優しい人なのだが、
音楽に対してとてもストイックなので、
本番前は特に、というか本番中もとても緊張していることが多い。
でも今日は顔をみてたら
最初っからすごいすごい楽しそうにみえたので嬉しかった。


終了後は渋谷にでて、
おおまりとあんどさん(いつもありがとう)と
みうらさんと
みうらさんのともだちのおざきさんと
朝まで「甚八」で飲んだ。


朝まで、といっても、
おおまりとみうらさんとわたしは
あっというまに寝てしまったようです。
起きたら、お店のテレビでオリンピック中継を観て
まったりしているあんどさんとおざきさんが…


ごめんねごめんね。
お願いだからこれに懲りずにまた遊んでください。


追伸:写真は、あんどさんが撮ってくださったものです。