こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

だんご3兄弟

スタジオ練習。
のっけからみうらさんが、
昨日観た怖い夢(痛い夢)の話をなさりやがったので
おおまりと悲鳴をあげる。
どんな夢かは怖(痛)すぎて書けない…。


夜はアートスフィアで
中川晃教くんのライブアクト『himself』観劇。
アッキーの曲で綴る
シェイクスピアの『ハムレット』、すごくよかった。


中川くんのハムレットはビビッドでわかりやすく、
親友ホレイショー役の中川賢さん(たまたま中川つながり。
モダンダンス育ちの日大生らしいのだが、
オリエンタルなルックスと美しいダンスと素朴でまっすぐな演技がツボ)
とのツーショットがかわいい。
父王とクローディアスのふた役を演じた嵯川哲朗さんが、
中川曲のマイケル・ジャクソン並みの
咬み咬みリズムに微妙に遅れながら
それを雰囲気で押してくるのがまたかわいい。
踊る吉野圭吾は空気を軽やかにあやつっております。参りました。
そしてポローニアス役の役者さんが
あまりに歌が上手くて芝居もおもしろいので
誰かと思ったら
だんご三兄弟」の速水けんたろうさん。
すごい。すごいよ。


最終日でもないのにアンコールが異常に盛り上がり、
「アッキーもっと歌え〜!」
「踊れ圭吾〜!」
「けんたろう〜!!」
などと絶叫していたら喉がカスカスになってしまった。