こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ビール一杯

編集部で留守番〜。


とちゅう1件、制作発表の写真撮影にでかけた。
あとに懇親会なるものがくっついてるタイプの制作発表である。
すこし離れたところから見ていると、
いろんな行動パターンの人がいて非常に笑えます。


自分的には目の前のビールが非常に気になるところなのだが、
立場上、水の一杯にも手をのばすのが憚られる。
聞けばおそらく
「あなたも遠慮しないで食べたり飲んだりしていいのよ」
といわれると思うけど、
どうもこの業界の人のリアクションというのは不安定で、
ひとつずれると
「ちょっと考えてね、みっともないから」
とかいわれる恐れもあるので(笑)
今のところ、どこでも大人しくしているよう心がけている。


早く誰にも文句をいわれず
ビールが飲めるくらいの立場になりたいものである。