こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

almini reunion

久しぶりに高校時代のともだちと
恵比寿のイタリア料理店でランチを食べました。


みんなそれぞれの生活でばらばらの仕事をしているのに、
何年ぶりかで会ってもぜんぜん違和感なかったな。
笑顔のカウンセラーおかまっちゃん、
女優道をひた走るがんばり屋のみかん、
学会渡米を控えた野球大好きなこんまり、
どんな市場にも強く語彙の豊かなじんこ、
韓流ブームおしよせる百貨店でお客様と格闘しているあんと。


あれやこれやと話して、
なぜか気がつくたび「虫」の話になっていた。
あとから思えば、レストランで「虫」の話は
いかがなものかと思ったが、
久しぶりで楽しかったのでどうか許してください(笑)。


追記:
みかんが、7月1日のちゃこの結婚式の顛末を教えてくれた…
私は途中から寝ていたそうです。
どうりで「名前ビンゴ」やった覚えがないはずだよ。
そしてお店の入り口にあったロッカーに荷物を預けていたのだが
場所がわからなくなり、
みやさんが一緒に探してくれたらしい。
いちおう出口で新郎新婦には挨拶していたそうだ。
ごめんねみんな…。