こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

てんこもり

ライブの練習だったのだが、
このところの寝不足がたたってつい寝坊してしまった。
おおまり、みうらさん、ごめんなさい!


とりあえず滑りこんで練習したあと、
香港ロジで幸せなおかゆタイム。
なんと、餃子とか杏仁豆腐とかをおまけしてくれた。
謝々!
店長さんも中国にいた頃音楽の学校に通ってたんだって。


夜は東京會舘宮本亜門トークショーを聴かせていただいた。
ディナーつきだよ!
もったいのうございます〜。
ゼラチンみたいになってる冷製のコンソメスープが
格別に美味しかった。


亜門さんのトークの上手さには定評があるのだが、
聞いてると本当に、
日常の小さなことにすごく意味があるように思えてくるのが不思議。
ずいぶん昔にも彼のトークショーに行った記憶があって、
もちろんそのときも面白かったんだけど、
聞いていてもっと遠い感じがしたというか、
いい意味で攻撃力のある語り口だった気がする。
今の亜門さんは、なんだかぐっと優しくなった。
9・11の直後、旅行先のタイで交通事故にあって
死ぬ目にあった話をしてくれたが、
そういうことも関係あるのかな。
病院の看護婦さんのタイ語の物真似上手かったな(笑)。


ロビーで同級生のゆいぱんに会って驚いた。
今年から東京會舘で働いているのだそうだ。
嬉しいおまけでした。


あと今日は少年隊のカッちゃんのお誕生日です。
おめでとう!