こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

モンスター飲み

美香ちゃん純ちゃんと、
ポロねぎ亭で飲みました。
主たる目的は、
浦沢直樹の漫画『モンスター』の数々の疑問点を検証すること。


美香ちゃんと私は単行本大人読み派(完結してからまとめて読んだ)、
純ちゃんは現在テレビの深夜アニメでリアルタイム進行派。


『モンスター』はとにかく長いのと、
出てくるほとんどがドイツ人だったりハンガリー人だったりして
顔の判別がつきにくいため、
読んでも見てもかなり混乱するところがあります。
ヨハンの経歴を時系列に並ばせることすら難しい。
結局キンダーハイムにはいたのはいつなのか。
階段の椅子の上に座って笑ってたのはなんの時だったのか。
ところでグリマーさんっていい人だね。
などといっているうちに酔っぱらっちゃって、
結局ひとつも謎は解明されなかったけど、
ビール美味しかったね!