こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

洋装土方

朝6時の新幹線に乗って京都へ。
バスロータリーで集合し、
パン屋バスツアーに繰り出しました。


京都御所の北のほうには
結構個性的なパン屋がたくさんあって興味深い。
銀閣寺の近くにある北白川のうちのお店でお昼を食べ、
午後は会議。
夕方解散後は市バスを乗り継いで宿泊先の全日空ホテルへ。
二条城のすぐ近くです。


午前中に買ったパンのサンプルを
撮影しておかなくてはいけなかったので、
ホテル室内のわびしいライトの下で悪戦苦闘!


その後コンビニでビールを買ってきてお疲れさましました。


ひとり旅は好きだけど、
今回みたいに仕事半分っていうのも悪くない。
とくに仕事が先に終わってしまうあたりが。
やっぱり人間遊ぶだけじゃ楽しくないものなんですね。
ビールだって働いたあとのほうが美味しいし。


ちなみに、コンビニにまた新撰組の食玩があったので、
再トライしてみたら洋装の土方歳三だった。
乾杯、歳さん。