こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

ポリスマン

表参道の交番が襲撃されていた。
観光客に。
記念撮影責めにあいつつ、
クールな表情をくずさないおまわりさんカッコよかった。


その騒ぎの隙に小学生の集団ももぐりこんで、
指名手配ポスターの前で正座して絵を描いていた。
なぜそこで絵を描きたいんだ小学生。
しかも正座で(笑)。


もう10年前くらいだったか、
うちのアパートの廊下に人が倒れていて、
生まれてはじめて110番したことがあったんだけど、
そのときこの交番のおまわりさんが5人くらい、
すぐ来てました。
5人は大袈裟だったよな。
暇だったのかな。
でもあのとき、おまわりさんって
ホントに頼りになるんだと思いました。


たいへんなお仕事だけど、がんばってください。