こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

人情

夜、西新宿のホテルで取材があり、
渋谷からバスに乗って行ってみました。
バスのなかで傘買えるんだね、なるほどねえ。
などと感心しながら
最寄りと思われる停留所で降りてみたものの、
自分のいる場所がまったくわからない…。


通りかかった自転車の女の子に道をきいたら、
「地図ありますけど見ます?」とかいいながら
小冊子型の東京都の地図をカバンから出して、
信号ふたつ分も時間かけて調べてくれました。


さらに行ったところでまたわからなくなって、
通りかかった滝川クリステルみたいな女性に道をきいたら、
ものすごいこと細かに説明してくれた。


おふたりのおかげで無事にたどりつけました。
人情の街、西新宿。どうもありがとう。