こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

つむじ風

昨日ニュースで見た
竜巻的つむじ風の映像がよほど衝撃だったらしく、
夢に見ました。
乗ってた車がどんどん舞きあげられて上空にいってしまい
「やばい、絶対無事に着地できるはずない、絶対だめだ」
と思っている夢。こわかった〜。
そして今日もなんかすごい天気だったね。台風みたい。


そんななか『ミス・サイゴン』顔寄せ記者発表へ。
会場に着いたら、中からリハーサル中の坂元健児さんの
みごとな「ブイ・ドイ」(ちょっとサバンナ風味)が響いてきて、
超幸せだった(笑)。
総勢80人弱のキャストが舞台上に勢ぞろい。
トゥイ役の戸井勝海さんにはぜひいつか
「戸井だけにトゥイ」とか
「これを機にトゥイ勝海に名前かえます」と言ってみてほしい。
あと、健ちゃん含めてそれぞれの役の代表が
ナンバーを歌ってくれましたが、
客席にとびこんでがんばった橋本さとしさんのエンジニア、よかったです!
なにより顔だちがフランス人とベトナム人のハーフって役柄に
説得力がありますよね。


夜はとまぴょん、むろたん、のりと
浅草の「鳥多古」へ。
超デラックスな大きさの焼き鳥や、鳥わさ、鳥すきなどなどが
次から次へと出てきます。美味しかった!
ちょっと食べ過ぎ