こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

仮店舗オープン

紀ノ国屋さんが建て直しのため、
2年だか3年だか、
ちょっと離れたところの仮店舗でがんばるそうです。


あいにくのお天気で
ちょっと地味めなスタートになったけど、
来週、1階のデリカフェが追っかけオープンしたら
またにぎやかになるんじゃないかな。


売り場は2階だけで、
前よりずいぶん狭くなったせいか、
ちょっと東急ストアっぽいノリ。
でも品揃えはあいかわらず紀ノ国屋で、
お酒のコーナーなんかも前のままです。


…と思ったら外国ビールがすっかり割愛されていて、
バス・ペール・エールがなくなってるじゃないの!
がくり。


そういえば、
昇降手段がエスカレーターだけになっちゃったんですね。
たったワンフロアーあがるだけで
異様に時間のかかったあのエレベーターが、
今となっては懐かしい。
いかにも陽にあたってなさそうな雰囲気100%だった
エレベーターボーイたちは、
いったいどこへ行ってしまったんだろう…。