こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

復活祭

もともと盆と正月(=クリスマスと復活祭)、
あと冠婚葬祭以外は教会にちっとも行かない、
しかもその盆と正月ですら
「混んでるし」だの「寒いし」だの
「気持ちの問題だよね!」だのと
どうにか理由をつけてサボることすらある
スーパー不良信者ですが、
こんなご時世なので、
今年は迷わず四ッ谷の教会に行きました。


天気がよかったから
そのあと紀尾井町の桜で花見。
世のソメイヨシノはすっかり終わってしまいましたが、
ここの八重桜が今ぼったぼたに満開です。


そのあと、さらに地下鉄に乗って
新宿御苑まで行ってみました。
近くへくることは結構あっても、
御苑の中に入ったのって初めてじゃないかなあ。
すごいにぎやか。
裸で寝てる外人多し。ラテンか。
むちゃくちゃ広くて、3分の1くらいしかまわれなかったです。


帰りに千駄ヶ谷口から出たら、
小さなバイオリン専門店があって
ちょっと気になりました。