こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

All you need is love

仕事と仕事のあいだが大きくあいたので、
チャンスとばかり『ラブ・アクチュアリー』を観ました。


ヒュー・グラント最高!
首相官邸でのひとりダンス最高!
そしてアメリカ大統領にビリー・ボブ・ソーントンて!


登場人物たちはみんながんばって
自分の「愛」を追っかけるんだけど、
同僚に片思いし続けてるサラ(ローラ・リニー)だけは
かわいそうだったなあ…。


それにひきかえ、
アメリカに行けばモテると信じてアメリカに渡り、
ホントに美女を(しかもお友だちの分まで)ゲットして帰ってきた
おバカ青年コリン(クリス・マーシャル)…
信念を力ワザで貫いたご褒美なのだろう。


サム少年(トーマス・サングスター)が
一世一代の告白をする空港のシーンで、
ラッピング大好きデパート店員(ローワン・アトキンソン)や
人気再燃の老いぼれロックスター(ビル・ナイ)が
絶妙なタイミングで手助けしてるのが
おおいに笑えてほっこりしました。