こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

夕陽すご

父の誕生日の前祝いで、
東北沢にあるおでん屋「おかめ」に行こうと
道を歩いてたら、
後ろからさす夕陽がこんなでした。
ちなみに夕方5時ごろ。


ものすごく混むお店なので、
とりあえず開店いちばんに辿りつこうと
はりきったところこんな時間に…さすがに一番乗りだった(笑)。


実に7年ぶりに行くお店だったのですが、
ご主人(警察出身らしい)が
あいかわらず元気におでん鍋番をしていて安心しました。


「おかめ」は、メニューに値段の書いていない
(といってもべらぼうに高いわけではない)、
オーダーする順番やタイミングが難しい、
いわゆるちょっと頑固系。
だけど、お客さんが萎縮しちゃうような頑固系じゃなくて、
居心地のいい、優しい頑固さ。


うーん美味しかったおでん。
おさしみ。唐揚げ。お新香。
またなにか行く理由を考えなくちゃだ〜!