こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

アカデミー賞

雪。びっくり。
3月って思いがけず寒いの忘れてた。
雑誌の発売日に降られるとホントに困るんだがのう。
でもがんばって搬入、梱包、封入、搬出にいそしみました。


あいまの楽しみは、
アカデミー賞メール速報フロム父。
なかでも、受賞結果以外のみどころとして届いた、


「マウスウォッシュしたブロディ」
「ジーンズ&カーディガンのベン・スティラー


というメールのインパクトが秀逸でした。
夜中にビデオ観たら、
車椅子で下手から上手へ爆走したブレイク・エドワーズ監督も
ものすごく笑えた!


しかし、すごいなあ『ロード・オブ・ザ・リング』。
最優秀作品賞、監督賞、その他もろもろ、
ノミネートされた全11部門で受賞。
数っていうより、「3作撮ります」っていって、
ホントに3作撮りきったことが素晴らしいと思う。
あれだけ演じきった役者陣が
壇上で名前を呼ばれないのは不思議な気もしたんだけどね。
でもとりあえず、団体賞です。おめでとう!