こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

完結編に向けて

ロード・オブ・ザ・リングの最初の2作、
『旅の仲間』『二つの塔』を
通しでおさらいしました。


圧巻。


導入の勢いのある『旅の仲間』に比べて、
二つの塔』になると仲間たちが3つに別れしまって
それが同時進行していくので、
ちょっと気持ちが落ちつかないところもあるけど、
それこそが、彼らと旅をともにしているようで面白い。


3本撮りきったということだけで、
ピーター・ジャクソン監督はもっと褒められていいと思う。
もう一生なにもしなくても許す。
体型的には、運動をすることだけはぜひお勧めしたいが。


どんな結末なんだろうなあ。
フロドはかなりせっぱつまってきたが、
滅びの山から帰ってこれなかったらイヤだなあ。
それと、メリーとピピンのコンビが大好きなのだが、
コマーシャルのカットだと
メリーが戦いで相当なダメージを受けてるぞ。
イヤだなあとっても…。