こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

中ノ島ブルース

今まで大阪に旅するというと
たいてい真夏かお正月だったので、
この季節の梅田界隈、
5月の風吹く中ノ島の雰囲気が
とても新鮮でした。
どうしても両親に見せたかった『オケピ!』の
ようよう手に入れたチケットが大阪公演だったため、
家族旅行と仕事を絡めてでかけてまいった次第です。


夕飯は、以前、地元の友だちに
連れていってもらったことのある「しゃぶ亭」へ。
各々にマイ鍋があり
お肉から野菜、うどんに至るまでかなり美味しく、
コースで2000円足らずという安価、
そして店員さんのほとんどが一見ホスト見習いみたいな
軟派なルックスにもかかわらず、
店員同士で話すときさえ決して丁寧語を崩さない
体育会系であること(というか店長がとても怖い)。


大満足!