こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

眼帯

今日の昼間に白内障の手術をした父は、
アルミ製の眼帯をはめつつ
普通モードで生活しています。
最近の医療技術ってほんとにすごいのね。
手術当日くらいお酒は控えるべきだと思うのだが、
フランスから帰ってきた従姉が遊びに来てくれたのをいいことに
思いっきりワインを飲んでいます。
多少は量を抑えているつもりのようです。
っていうか、量以前に飲んではいけないはず。


しかし私も、歯医者で親知らずを抜いた
その足でダンスの稽古に行き、
帰りは飲んで帰った人間。
そして母も、いつもは夜中にあんドーナツ食べてるくせに
病院に行く前日だけ節食するタイプ。
ダメ家族。