こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

コリドー飲み

久しぶりのコリドー飲み。
前の会社のおなじみの面々と
新橋コリドー通りの居酒屋で集うことを
コリドー飲みと呼んでいます。


入社したときの配属が同じフロアーだった同期数人が、
それぞれ別のテリトリーで生活してる今でも
なんだかんだと理由をつけて集まり、
だらだら飲んでいます。


みな、飲み方がなんとなく似ている。
とはいっても、共通点はかけつけのビールくらいで、
そのままビールを極める人、
ウーロン茶に突入する人、
ワインのボトルをあける人、
ひれ酒までいっちゃう人、
吸う人吸わない人、結構ばらばら。


学生時代のつきあいとはまた違い、
大人になってから(っていっても
出会った時はピヨピヨの1年生だったわけだが)の
ちょっとさばけた関係ってのもまたいいものですね。


最近は、あの映画のあの役誰だっけとか(そして結局思い出せない)、
その話前もしなかったっけとか(そして結局また繰り返す)、
そんな寄る年波な会話が圧倒的に増えました。
年々、酒量も減ってきています(多分)。
年々、楽ちんになってきます。
いつまでもだらだら飲みたいね。
そのためにも、お互い肝臓は大切にいたしましょう。