こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

お弁当箱

苦節1年(短いよ!)、アルバイト先で
私の机の上にノートパソコンがやってきました。
やりぃー。


おさがりの古い機種なので、
ルックスとしては「お弁当箱」か「お重」ですが、
キーも軽くていい感じです。


離れたところにある
共有パソコンを使っていたときに比べると
作業がめっちゃはかどる!


しかし、本当にひとり1台の時代になりましたね。
ちょっと前までは、ひと部屋1台だって贅沢だったんだけどね。
前の会社に入社した頃なんか


「トスワード行ってきます」


って申告して、わざわざ別棟の、
ひと気のない薄暗いブースまで旅に出ていました。
トスワード…懐かしい。