こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

パン

パン屋さんのオフィスでアルバイトをはじめて
ようやくまる1年。
基本的にはオフィスワークなので、
厨房やレシピに直接かかわることは少ないんだけど、
最近、自分でパンを買う時に、


「いい焼成具合だわ」
「う〜んこれはク−プが浅い」


なんて思ったりすることがあります。


パンというとその昔、宝塚の真矢みきさんが
ある舞台リハのことを雑誌に書いていて、
そこに「ふとリカちゃん(紫吹淳さん)を見ると、
今日もやっぱりパンを食べていた」とあったのを
なぜか思い出します。
今や月組トップのリカちゃんは、
当時に比べるとスーっとした細面美人。
好きなパンはガマンしてるのかしら。