こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

こんばんは!

最近の天気予報って
ほんとうによく当たるようになりましたよね。
NHKの夜のニュースで9時になる直前の、
うっちーこと内田アナウンサーと
平井予報士のコンビが好きです。

♪ちゃららりら〜ん、
 ちゃちゃらちゃ〜ら〜らちゃ〜ちゃ〜(画面に花)
 ちゃらりらら〜ん、
 ちゃちゃらちゃ〜ら〜らちゃ〜ちゃ〜(ずっと寄って)
 ちゃらら〜ん、
 ちゃららりらるらるらら!

(内田さんと平井さん並んで)
(うっちー)「それでは、天気予報です」
(2人揃って)「こんばんは!!(おじぎ)」

季節の話題を織り込みながら天気を予報し、
最後にまた、

(うっちー)「それでは今晩はこのへんで」
(2人揃って)「失礼します!!(おじぎ)」

爽やかすぎる。