こまりさんの、はらぺこ手帖。

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

大砲らーめん



泊まってたホテルのロビーの天井です。
丸くて綺麗〜。





観光旅行の締めとして、
博多リバレインキャナルシティ
(洋服屋やレストラン、映画館、劇場が入っている
にぎやかなところ)の上にある
ラーメンスタジアムにいってみました。


久留米らーめんの店「大砲」で食べる。


イケる。


麺が細くてつゆとよく絡むので美味しいです。
鬼のように混んでいたのに、
非常に機能的(機械的ではない)な
接客マニュアルができており、
バイトの人たちが妙〜に落ち着いているのが印象的。
笑顔で接客というより、むしろ
アルカイックな雰囲気なのだが、なんかなごむ!




夕方、新幹線で東京へ。
楽しい正月旅行これにて終了!