こまりさんの、はらぺこブログ

なんでもないようなことが、しあわせなんだとおもう。

映画祭はじまる

東京国際映画祭、本日より参戦いたします。快晴なり!

イタリアのセンス…

攻めてるよね…口んとこにお菓子入れればいいのか?

たいあんさんのウエハース

「Gelateria TIE-AN」(たいあん)さんがジェラートにつけてくれるクリスピーセンベイが可愛いウエハースに変わってる! ダブルの取り合わせは清見オレンジ&マンゴーとトリプルベリーに決めてます===3

ブルースカイブルー

晴れたねえ!

 Baked Hotel

ダンスのステージを観て うわあって思うと なぜだろう、お稽古に行きたくなる。踊れるようになりたくなる。単細胞でとても恥ずかしい。恥ずかしいのだが。どうしても、もっとちゃんと、踊れるようになりたくなるのですよね。 CSB「Baked Hotel」。 「大野く…

夏が終わっちゃいそう。まだいかないでおくれよ。

浮標

世田谷パブリックシアターで、ずっと観たかった『浮標』を ようやく観てきました。 原作で舞台になっているのは...日中戦争の頃合い、 結核を患った妻を懸命に看病する絵描きの男が主人公。 黒い舞台を四角く掘って白い砂が敷き詰められた、 二村周平さんの…

クランチラップ

海をみながら食する タコベルの「クランチラップ」 (野菜、ミート、ソース、チーズ、ハードトルティーヤ、サワークリームを ソフトトルティーヤで平たく包んだ...「全部乗せお焼き」みたいなもの)は最強のランチだと思います。 そして、気づいたら鳩たちが…

念願かなって…

この夏さいしょの かき氷でございます! " 荒木町のスナック「Ryan」名物、ふわふわてんこもりの巨大なひと皿。キウイと、はちみつレモンの合いがけにしていただきました。 なんですかこれは… …なんですかこれは! 食べてるあいだじゅう米米CLUBの「なんです…

ぽんぽこぽん

ミュージカル「狸御殿」を観てきました。 ストーリーは基本シンデレラで、最後は全員カップルになって大団円。 狸の王子さま役は尾上松也さんです。辛抱役なので、もっと暴れたいんじゃないかなあ…と思って観てたら最後に和太鼓で大暴れしてた(笑)。 親分…

テイクアウト

交差点で信号待ちしてるとき隣に手つないだ親子連れがいて、 小柄できちんとした身なりの若いおかあさんと5、6歳の男の子なんだけど この男の子がもうこの世の終わりみたいに泣いてて、...というか泣くを通り越して ほとんど呼吸困難になってる。 よっぽど…

昭和ポップス

だめだもう仕事にならない…curazy.com

こどもの城

あああ ついにフェンスが立ってしまった。 ほんとになくなっちゃうの?

なとり

暑さ対策で風通しを重視し トップス、ボトムスともに わりとテローンとした服を着てみたら取り合わせの雰囲気がなんとなく名取裕子っぽいことに気づいたので、... 「こんな雨の夜ですもの。 ワインを1本あけるくらいしか、 やることなんてありゃしないわ」 …

かこちゃん

先週末、初日でにぎわう テアトル新宿のカウンターで チケット買うのに「えっと…あれっ…ふ…『ふきげんな過去』1名…」っていうまでタイトルを... ふざけんな過去 だと思ってたんですよね。だって二階堂ふみちゃんだし違和感なくてさ… 前田司郎脚本・監督、 …

一期一会

路上に突然のぬこ ぬこ立ち去る

出逢い

あるかな…

惜しい

なぜかそこかしこが あとひと文字なんだぜ…

スキャナー

今週末から公開の映画「スキャナー」は、モノや場所に留まる残留思念を読みとることのできる元・芸人の男(野村萬斎)と その元・相方(宮迫博之)が、...突然頼まれた人探しから やがて暗い事件に巻き込まれていく クライム・サスペンス。 金子修一監督の撮…

♪ エ…リィィィィィィ〜

土手の桜

この春は、なんか10年分ぐらい桜を見れた。どこの花ももれなくきれいだったけど結局、いまだに母校前の土手の桜がいちばんしっくりくる気がする。

お粥さん

これまた、おーまりさんと通っていたお粥屋さん、香港ロジ。 ゆばいっぱいのお粥に胡椒をちょっとふりいれますと、なんなのこれ最高なの? そして綺麗好きなの。

ピアノスタジオ

ゆうべおーまりと長電話したせいだと思うんだけど、 前によく一緒に使ってたスタジオが懐かしくなり ぷらっと行ってみたら運良くお部屋があいてたので、適当に持ってきた楽譜で1時間、ピアノを弾きまくってみました。 発見したこと 1)パソコンのおかげで …

ひさしぶりの歌舞伎

新しくなってから初めての歌舞伎座に行ってきました。ときどき幕見には並んでいたけど、 中のお席にゆっくり入るのは たぶん4、5年ぶりです。 すっかりきれいになっちゃってさ。あったものがなかったり、でもあったところに なんらかの気配がうっすら残っ…

エクソダス

映画『エクソダス』。 神との「対話」が喧嘩腰なモーセ超新しい! 石板から先のくだりが足りない、 っていう声もあるようなんだけど、 タイトルが「十戒」じゃなくて「出エジプト」だから たぶんこれでじゅうぶんなんですよね。 エジプトを襲いに襲う天災に …

ハッカドゥー!

ミュージカル「メンフィス」の 初日をお祝いしながら、 都会のどまんなかの illy が提供するアンティパストとアルコール2杯で1000円などという神セットとの遭遇に うち震えている。

オリオンうまし

沖縄いきたいな…

浅草六区ひとり飲み

白子ポン酢うまし。 すさまじくプリン体。

ごまの力

冬はスープが嬉しいですね。 そしてスープストックは ごまごはんがまた美味しくてですね。

JUKE BOX

全員ふんどしOKって、 夢があるよね。